レンタルオフィスで登記可能なので歴史教科書の問題を考える時間ができた

知人に、レンタルオフィスで登記可能ということを聞き、実際に登記可能なのかを調べ、
さっそく登記を済ませたあと、日本における歴史教科書の問題について、
レンタルオフィスで考えてみました。
歴史認識というのは、各国違いがあるものだけど、
実際に起こったことは事実に基づいて教育するべきものだし、
次世代を担う子供に、諸外国の主張をそのまま載せた歴史教科書を使った
教育をすることは、間違っているのではないかと考えています。
歴史教科書は、諸外国の主張に基づく歴史の掲載よりも、
戦中戦後の出来事を始めとする自分の国の歴史、史実、事実をきっちりと教える役目を
果たすべきではないかと思います。
それをして、近隣の国に意見を言われても、事実を書いたものであれば、
何ら問題ないのではないかとそんなことをふと考えていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です